公開整理をする

故小倉正史氏の蔵書やスライド・フィルム等資料を2019年に公開整理した記録

スライドの整理8/15

公開整理の作業風景

スキャンしたデータとフィルムを照合してチェック


スライドの整理と書いてしまっていますが、マウントされていないポジフィルムも一定量混ざっています。本日はマウントされていないポジフィルムをスキャンしました。

 

 

今日は約2週間ぶりの公開整理作業だったため、整理の作業要領を思い出すのに少し苦労しました。PCの更新にも時間を取られてしまい、作業はあまり捗りませんでしたが、合間に協力者の長沼宏昌さんとおしゃべり。今後開催する本公開整理に関係するいくつかのイベントの相談をすることができました。

 

本公開整理は、2019/10/20まで東京都現代美術館で開催中の「あそびのじかん」のうしおの展示室内で行っております。

 

「公開整理作業を手伝ってみたい」という方のご連絡もお待ちしております。

www.mot-art-museum.jp